ふぇすさんのヴァナ日記。

FINAL FANTASY XI のプレイ日記(2002-2010)。猫鯖にいました。

BC40「光る眼」に挑戦!

ホルレーの岩峰へ

LS のメンバで、BC40 の 光る眼(Under Observation)に挑戦してきました。


本日のふぇすさんはモンク+サポ白。
ミスラ風海の幸串焼とハイポーション3つとパママ・オレを2つ、あとジュノ港で獣人印章(40枚)と交換してもらったスターオーブを荷物に詰めて、いざ出発。


ロンフォールからユグホトの岩屋の最奥を目指して進み、ホルレーの岩峰に到着。Hamu さんが作戦会議を開きます。ダイスを振ってバーニングサークル(BC)に入る順番を決めました。緊張……!


ふぇすさんの順番が回ってきました。スターオーブを使って、バトルフィールドに突入します。ぎゃー。


作戦を再確認して、いざ勝負!



Hamuさんが親玉(Sobbing Eyes)を引きつけてくれている間に、Bryan さんと雑魚(Compound Eyes)を一体ずつ確実に倒し、3人で親玉と勝負。凶眼(麻痺攻撃)はパラナで回復。バインドと石化攻撃は我慢の子!


みごと攻略成功! 宝箱の中身は……

  • Armoury Crateに、ティルトベルトが入っていた!
  • Armoury Crateに、マントラベルトが入っていた!
  • Armoury Crateに、リフレシュが入っていた!
  • Armoury Crateに、ファランクスが入っていた!
  • Armoury Crateに、ヘクトアイズが入っていた!
  • Armoury Crateに、水銀が入っていた!

というわけで、ちょっぴり期待はずれな結果。その前後もみんな順番に BC に挑戦したのだけど、お目当てのクジャクの護符は手に入らず、残念。ドロップ率低いのかな……。でも楽しかったー!



先日のバージョンアップで実装された、踊りマクロ(/dance1〜4)でみんなで踊っている様子。BCをステージに見立てて踊るとそれっぽくて楽しい。笑


ロンフォールに引き返して、今回は解散。どうもお疲れさまでしたー!


ジュノ経由でウィンダスに帰ろうと思ったら、目の前で飛空艇がでていってしまった図。あーあー。

ジュノのおばあちゃん

少し前に「ラノリン」というアイテムをゲットしたのだけど(ラテーヌ高原で Battering Ram がドロップした)、これって何に使うんだっけなと思って調べたら、キャンドルの原料なのだそう。そういえば随分前にジュノ上層のおばあちゃんにキャンドルを女神聖堂に行ってもらってきてほしいって頼まれてたような……(思い出した)


というわけで、女神聖堂で聖なるキャンドルと交換してもらいました。


おばあちゃん、遅くなってごめんよー。