ふぇすさんのヴァナ日記。

FINAL FANTASY XI のプレイ日記(2002-2010)。猫鯖にいました。

倉庫番 Blanket、ジュノへ行く


今日のふぇすさんはおやすみ。
代わって本日の主役は、今日からふぇすさんの倉庫番を担うことになった Blanket。派遣先は、ジュノ。ウィンダスからだと、ちょっぴり遠いけれど、なんとかなるさ、と Blan を見送ります。

倉庫番 Blanket、ジュノへ行く


東サルタバルタで、知らない冒険者さんに声をかけられました。「lol where are u going?」「i'm going to Jeuno :)」「!!! lol!」いやいや、ほんとだって。



タロンギ大渓谷から、メリファト山地に向かう前に、ブブリム半島に寄って、ホームポイントを設定してもらいました。念のためにね。


ついでに、メアのゲートクリスタルも見てきました。軽く私の身長の2倍はあると思うなーこれ。ぐるりと一周してみたら、壊れているのもありました。


タロンギにはキリンもいたよ。近づくと危ない気がしたのでそっと移動しました。


メリファト山地はバストゥークが支配していて、ホームポイントを設定してほしければお金を払えって言うのだけど、手元には 10G と冒険者優待券しか持ち合わせがなくて。ためしに泣きまねしてみたけれど、軽くスルーされました。厳しいー(ふぇすさんからお金借りればよかった)。


いつの間にかすっかり夜に。月が綺麗でした。おもわず写真をぱちり。


メリファト山地のアウトポスト前から。ゴブリンやコウモリがいました。ボギーもいてなにげに油断なりません。夜中の旅って意外と危険みたいです。



ソロムグ原野。ここを超えればジュノ! そういえばこのエリアの地図持ってなかった……! あちこちにゴブリンやヤグードがいました。エビルウェポンもうろうろしてて、近づいてきたときは本当に怖かったです。そしてクァールの足の早いこと。見つからないように、慎重に……スネークの気分でした。


ジュノの門見えた!(緊張の糸が切れた)


着いたー!


飛空挺を入れて、記念写真をぱちり。


喜びすぎです。おのぼりさんと言われてもいい。


以上、Blanket からの報告でした!