ふぇすさんのヴァナ日記。

FINAL FANTASY XI のプレイ日記(2002-2010)。猫鯖にいました。

2度目の限界突破

雪景色に包まれっぱなし


引き続きザルカバードでヴァラー。シグネットが切れたり、ビシージがあると Field manual の平安一路の章で自国に一時帰国して、呪符デジョンでザルカバードに戻るを繰り返しています。ザルカバードの補給クエやりたいな。

ヴァラーは相変わらずページ2をやっていたのだけど、レベル53 になると次のレベルまで 10400exp も必要で、ちょっぴり辛い気持ちになってきた。レベルが 50 になってから、次のレベルに必要な経験値が 1200exp ずつ増えてるような……経験値ロスト怖すぎる! テンポは落ちるだろうけど、他のことも楽しみつつやったほうが健全なのかもー。

レベルは 54 に。ページ4(巨人x6、目玉x4、骨x2)に切り替えてみることにしました。このレベルになるとページ2 より多少経験値が入るし、テンポも悪くないかも……。巨人は思いの外安全でした。目玉の攻撃が相変わらず怖いです。骨はあまり絡まれなくなったけれど、油断しないように。

2度目の限界突破


ぶらさんとせふさんに手伝ってもらい、限界クエ2「すべての高い山に登れ」をこなしてきました。ル・ルデの庭のマートじいさんからの依頼は「北の地にいくつかあるという魔物の棲む洞窟の奥に現れる3つの氷石を持ってこい」とのこと。
二人のおかげで二カ所は楽々、もう一カ所は直前に来ていた別PTの方がモンスター(クァール)を倒してくれたので、割と肩透かし気味に終了。おかげさまで、また一つ限界を超え、レベルの上限が 60 になりました。