ふぇすさんのヴァナ日記。

FINAL FANTASY XI のプレイ日記(2002-2010)。猫鯖にいました。

ブブリム半島で出会った親切


今日も戦士のレベル上げ。サポは白にしてみた。バルクルム砂丘に向かう途中でキノコを狩っているとレベルアップ。戦士17→18。あっという間だった気がする。このままテンポ良くソロで 20 まで上げられるといいのだけど!

コンクェストの結果が気になる土曜の夜


バルクルム砂丘は、ゴブリンがあちこちにいて、少しおっかない。ブーメランと挑発で慎重にウサギを誘導して勝負。途中、Yuzucom が三国テレポイント巡りしているところをすれ違った(よしよし)。

ウサギで Exp.1000くらい稼いだところで、荷物整理と競売所をのぞきたくなったので航路を使って、ウィンダスに戻ることに。ホームポイントはセルビナに設定してきたので、呪符デジョンで戻れるのだけど、もったいないかな……? あちこちの補給クエスト受けたいな……週末明けのコンクェストの結果が気になってきた。

大ダコ、船内に侵入する


マウラに着くまで、釣りでも、と思い、釣り糸を垂らしてのんびりしていたら何かしら獲物がかかったので、張り切って釣り上げたら大ダコ Sea Monk! 堀ブナより、ずっと簡単に釣れたのがこんなでっかいタコって……!


これはヤバいと、反射的に船内に逃げ込んだのだけど、なんとタコが船内に侵入してきて、あっという間に戦闘不能に。ここのところ、なんか航路でやられてばっかりな気がする!

タコは高レベルPTの人たちが処理してくれて、同時に白魔道士さんにレイズをかけていただいた。「sorry, tried to heal u but i was too late :(」と白魔道士さん。釣っちゃったの私だし、とんでもないよ……!

(どうでもいいけど、売店の人たちすごい冷静だ)

ブブリム半島で出会った親切


ブブリム半島からタロンギ大渓谷へ移動する途中で、突然 PT の誘いを受けた。誘ってくれたのはレベル30くらいの英語圏(たぶん)の人。「pt?!」って聞いたら「lol get across area safe」って返事が返ってきた。なんて親切なー! お言葉に甘えてタロンギまで連れてってもらいました。どうもありがとう! こういう親切心、見習いたい。

ウィンダス帰還



ウィンダスで Yuzucom と合流して、内ホルトト遺跡へ。この子にとって最初のミッション。思いの外あっけなく終わってしまったのだけど、昔みんなで行ったのを思い出したりして、ちょっと懐かしかった。

荷物整理ついでに、キノコの塩焼きを合成したら、調理スキルが12→13に。テンポいい感じ。