ふぇすさんのヴァナ日記。

FINAL FANTASY XI のプレイ日記(2002-2010)。猫鯖にいました。

ケアルIIを買いに

釣りはじめました

そういえば釣りのシステムが変わってから一度も釣りってやったことなかったのだけど(でもタルタル式釣り竿とさびき針はいつも持ち歩いている)、ちょっとやってみるかと思ってやってみたら、面白かった! ゲーム性が濃くなって楽しい。堀ブナが 2ダースほど釣れたので、競売に出品。売れますようにー。

キリンにフルボッコにされる

夜のタロンギ大渓谷で Yuzucom のレベル上げのお手伝い。月が綺麗だー。
最初は入口近辺で狩って Strolling Sapling や Pygmaioi を狩っていたのだけども、調子に乗って、中央のキリンに戦いを挑んでしまったのが失敗で、思いっきりフルボッコにされてしまった。まだ早かった……。せっかくレベル上がったのに、ごめん。

ケアルIIを買いに

Yuzucom が ケアルII を買いにウィンダス港へ行ったら、「売ってない」と言うので、一緒にセルビナまで買い出しに行くことになった(どうもコンクェストの順位が高いときじゃないと買えないっぽい)。護衛するべくモンク38+サポ白で出発。

東サルタバルタ〜タロンギ大渓谷〜ブブリム半島を歩いて、マウラ港から航路でセルビナ港へ。少し曇り空での船旅ではあるけれど、Yuzucom にとってはじめての船です。さぞテンションも上がってるのではないかな、と思っていたら海賊船が近づいてきたので、とっさに避難するように指示して、海賊と戦うのだけども、これまた相手が悪くて、NM の一撃で 240 を超えるダメージにあえなく玉砕。全然護衛できてない、だめだこの子!

ぐったりしていると、同じ便に乗っていた白魔道士さんに、セルビナでレイズをかけてもらった(感謝!)。Yuzucom も無事にレイズII を購入することができて、嬉しそう。このまま他の二国に移動することも考えたのだけど、ウィンダスに戻りたいというので、来た道を戻ることに。同じ船にさっきの白魔道士さんも乗ってた。

帰りの航路は、天気も良くてとっても気持ちがよかったのだけど、それもつかの間雨が降ってきて、Water Elemental がポップ。甲板にいた Yuzucom を中に戻らせたのはよかったものの、Water Elemental が船内にめりこんでしまい、Yuzucom がダウン。二人揃って、同じ白魔道士さんにお世話になってしまうなんて。たびたび感謝!


マウラに到着して、そのままアウトポストまでご一緒してくださることになって、色々喋りながら移動。フレンド登録もさせていたいたりして。レベル帯も近いし、そのうち PT 組めるといいな。

そんなこんなで、無事にウィンダスに到着。楽しい旅だった!