ふぇすさんのヴァナ日記。

FINAL FANTASY XI のプレイ日記(2002-2010)。猫鯖にいました。

Exジョブ取りの旅


ついに念願の Lv30 に! ここまでに一年もかかってしまいました!

さて、Vernaさんが Exジョブ取りに行くの手伝ってくれるというので、ジュノで待ち合わせて、Exジョブ取りの旅へ。クフィムの崖下に降りたり、ソロムグ原野の虎穴に入ったりして「獣使い」「狩人」をゲット。「息子に罪はない」のクエストには思わずじーんとしてしまいました。

Vernaさんと別れて、さらにマウラとセルビナの海岸にある石碑を見て「吟遊詩人」もゲット。どこも行ったことあるエリアだけど、訪れたことのない場所だったので今日の旅はいろんな発見があって楽しかったです。

写真はクフィムの崖下に咲く Night Flowers。優しく暖かな光に思わず見入ってしまいました。